I. 正しいほうに〇をつけなさい。

① 「来週の火曜日は(a. 平日 b. 祝日)だから、休みですよ」

② 日帰りすることにしたので、ホテルの予約を(a.申し込んだ b.取り消した)。

③ 家賃は毎月、(a.月末 b.暮れ)に支払うことになっている。

④ 待ち合わせの時間を(a.変更して b.取り消して)、1時間遅くしてもらった。

⑤ 今度のコンサートは3月の(a.元旦 b.下旬)にあります。

⑥ 今日から2日後は(a.あさって b.しあさって)です。



II. (   )にはどれが入りますか。一つ選びなさい。

① 旅行の(   )を調整する。

1.日帰り    2.キャンセル    
3.日程     4.休暇

② A「隣のおじいさんが、(   )亡くなったんだって。」
  B「え、先週会ったとき、元気だったのに。」

1.先々週    2.おととし     
3.さきおととい 4.しあさって



頑張ってください!!!